034 新宿/ろくもんや ふわふわ大阪風お好み焼き(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿駅南口にある大阪お好み焼き・ねぎ焼き ろくもんやを紹介するのだ。場所は、新宿南口と東口のちょうど間くらいで、銀座ライオンやZARAの近くなのだ。

大阪と書いてあるものの、新宿にしか店舗はないのだ!昔ながらの本場大阪の味を、毎日空輸で仕入れているらしいのだ。

ここは大変人気店で、基本的には予約をしないとお店の入れないので要注意なのだ!

地下一階なのだ。

オススメの使い方

・シェアして2種類食べると量がちょうど良いので、友達とお二人でいくのがオススメ。

・カジュアルデートに。男女のペアはいつ行っても見るのだ。

・同僚と。4人くらいでも使いやすいのだ。

・1人でも入れるけど、量食べられる人じゃないと注文しすぎてしまうかもなのだ。

・地下だけど、鉄板焼き屋なので、換気はしっかりされているのだ。安心なのだ!

費用

・お好み焼き一つ 1,000円前後

・その他前菜等 500〜1,000円程度

だいたい1人、2,000円程度でお腹いっぱいになれるのだ。

食体験

自家製白菜キムチ

ツボに入って出てくるのだ。甘くて旨味が強くて美味しいのだ。

大阪名物どて焼き

大阪名物、どてやきは牛すじとこんにゃくがゴロゴロと。

味が染みていて食べやすく、これぞ大阪の味、なのだ。

豚玉

定番、豚玉なのだ。カウンターに座ると、目の前の鉄板で焼いてくれて、目の前に持ってきてくれるのだ。

迫力満点、出来立てを食べられるのだ。

細いふわふわキャベツに、あまり火を通さず、お好み焼きともんじゃの間くらいでいただくのが、大阪風なのだ。ふわっとトロッとしていて本当に口の中でとろけるのだ。

お好み焼きだけど、どこか上品。これが本当に旨いのだ。

オムそば

そばが太めてもちもち、このそばが美味しいのだ。ろくもんやのそばは、個性的でこだわりを感じるのだ。

ぜひ、お好み焼きとそばを味わってほしいのだ。

卵も薄くて素晴らしいのだ。

2人で行ったけど、これで満腹だったのだ!炭水化物だからか、結構お腹が膨らむのだ。

新宿でお好み焼きが食べたくなった時は、ろくもんや、ぜひオススメなのだ。

他にも、色んな地域風のお好み焼き屋が新宿にはあるので今後もご紹介していこうと思うのだ!

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

  1. […] 034 新宿/ろくもんや ふわふわ大阪風お好み焼き(B級)世界の美食家、いんざん先生なのだ。今日は、新宿駅南口にある大阪お好み焼き・ねぎ焼き ろくもんやを紹介するのだ。場所は […]

タイトルとURLをコピーしました