035 新宿/切麦や甚六 御苑で食べられる美味しいうどん(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。今日は、新宿御苑にあるうどんやさん、切麦や甚六を紹介するのだ。

場所は、新宿御苑から北に進んだ一角にあるのだ。飲食店が多く並んでいるところなのだ。

2015年にオープンした以来、大人気のうどん屋さんなのだ。たびたび行列を拝見するのだ。

素材にこだわった無添加の自家製麺に出汁、という売り文句で、小麦粉や塩水、出汁にこだわっているお店なのだ。

席数は、8席くらい。小さいお店なのだ。

秋のメニューが始まっていたのだ!

オススメの使い方

・1人で。女性1人でも入りやすいお店なのだ。

・2人で。おいしいうどんが食べたい気分の時に。

・ランチ時には、御苑で働く方達が続々と。

・ご年配の方からも大人気。

・友達とふらっといくのがオススメなのだ。

費用

どれも千円前後なのだ。天ぷらも揚げたてでおいしいので、オススメなのだ。

食体験

三元豚のきのこつけ汁うどん

この美しいうどんの形を見てほしいのだ!おいしそうなのだ!

コシがあって、うどんの味がしっかりするのだ。香り高く、うどんの味が口いっぱいに広がるのだ。歯応えももちもち、プリプリでおいしいのだ。

秋のお汁には、銀杏や豚肉、三つ葉など具材たっぷりなのだ。

かしわ天ざるうどん

かしわ天が三つと、卵天が一つ。揚げたてをいただけるのだ。

衣は薄めで、食べやすいのだ。卵は半熟卵で、嬉しいのだ。

見た目以上に、結構うどんの量は多いのだ。

新宿御苑のうどん屋さん、とてもおいしいのでぜひ行ってみてほしいのだ!

ランチ時は混むので、早めにいくのがオススメなのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました