042 新宿/Granna 中村屋最上階でおいしい洋食を(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家いんざん先生なのだ。

今日は、新宿中村屋ビルの入っているカジュアルダイニング、Grannaを紹介するのだ。

東口を出てすぐのビルなのだ。

このビルは、他にも飲食店が入っていてどれもオススメなんだけど、ここは最上階で空間も広く、とっても気持ちが良いのだ。ちなみに中村屋の本格カレーを食べたい場合は、ここより地下一階のカレーをオススメするのだ。

大量のワインがお出迎えなのだ!

天井もとても高くて、広々としているのだ。

オススメの使い方

・新宿の騒々しさから逃れたい時に

・ゆっくりランチをいただきたい時に

・デートに、友達とでも

・中村屋の洋食を食べてみたい時に

・1人でも入りやすいお店なのだ

費用

ランチ 3,000円〜4,800円

選べるランチセット 2,500円+税

食体験

じゃがいもの冷製ポタージュ

上に乗っているのはトリュフで、いい香りだったのだ。じゃがいもの甘み、さっぱりカジュアルにいただいたのだ。

中村屋純印度式カリー

やっぱり中村屋に来たら、このカレーという、定番カレー。チキンが骨ごと入っていて、ホロホロとおいしい。カレー自体は、スパイシーで結構辛め。相当複雑なスパイスの味がするのだ。

鳥の出汁もよく効いているのだ。上の薬味は、マンゴーチャツネ、レモンチャツネ、粉チーズ。それからオニオンチャツネと、らっきょう、ピクルス。

チャツネとは、フルーツや野菜をスパイスと共にジャムのように仕上げたもののことをいい、マンゴーチャツネが1番オーソドックスなものだそうなのだ。

たくさん味変ができて、楽しいのだ。

グリーンサラダ

弟子は、グリーンサラダとポトフを注文。

オニオンチップがのっていて、エビやサーモンも入っていて嬉しいサラダなのだ。

豚肉と野菜のポトフ

ドイツにありそうな太めのソーセージやホロホロになった豚の角切り肉、そしてたっぷりのお野菜をお鍋でいただいたのだ。

すごい深い出汁で、あんまりおいしいポトフって食べないので、嬉しいのだ。

野菜もしっかり煮込んであって、どれも味がしみしみ。オクラとか、ズッキーニとか、いろんな野菜をモリモリ食べたのだ。ごろごろしたお肉も嬉しいのだ。

頼んだ時は、ちょっとヘルシーかな?と思いきや、結構ガッツリなスープでお腹も満たされたのだ。

ポトフには、パンがついているのだ。結構しょっぱいので、パンありがたいのだ。

洋梨のソルベ ハイビスカスのソース

デザートは、洋梨のソルベ。酸味の強いハイビスカスソースと、洋梨がおいしかったのだ。

さっぱり、でも洋梨なので結構濃厚な味わいだったのだ。

紅茶

最後に紅茶をいただいて、贅沢な時間は終わりなのだ。

新宿東口駅前にある、中村屋ビルのGranna、ぜひ行ってみてほしいのだ。新宿で優雅なランチができる場所は数少ないので、結構貴重なレストランなのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました