070 新宿歌舞伎町/Lumen 美味しい本格ピザ屋さん(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿歌舞伎町の奥、ほぼ東新宿の場所にあるPizzeria LUMEN(ピッツァリア ルメン)を紹介するのだ。

新宿のイタリアンといったら、ルメンが一番なのだ。釜焼きのピザは必ず食べて欲しいけど、その他パスタやカルパッチョなどのお料理も抜群においしいのだ。

常連さんも多い、愛されているこのお店、人気店なので、行く際には予約必須なのだ。

外観は、こんな感じ。小さめのお店なのだ。

テイクアウトもやっているのだ。

オススメの使い方

・1人でも(要勇気)

・デートに

・おいしいイタリアンを求めて

・美味しいご飯屋さんに連れて行きたいときに

・カジュアルにおいしいご飯が食べたい時に

費用

単品1つ 1,000円前後

ピザ 1つ2,000円程度

アルコール多数有り、飲めない人はブラッドオレンジジュースあり。ソフトドリンクはオレンジのみ。

食体験

前菜盛り合わせ

カルパッチョ、カポナータ、パテ、モッツァレラトマト。(2人分)

お料理が出てくるのも早いし、ちゃんとした味わい。値段もお手頃。

カウンターにはいつもたくさんの仲間たちがお出迎えしてくれるのだ。

奥の釜戸でピザを焼いてくれるのだ。

はまぐりのガーリックワイン蒸し

肉厚、食べ応えたっぷりのはまぐりと、そのお出汁をいただいたのだ。

カルボナーラ

もちもちアルデンテな茹で具合で、こってりもったりとしたソースに絡めていただくのだ。

チェリートマト、水牛チーズのピザ

出ました!新宿イチ最高のピザがこちらになるのだ!

甘めのトマトをふんだんに使った、もちもちピザ。生地がふわふわもちもち、ふにっと噛みちぎる感じで、食べ応えあるおいしい生地なのだ。

チーズも重めのもちもち固めなのだ。バジルの香りが香ばしい。

新宿でイタリアンが食べたくなったら、ぜひルメンに行ってみてほしいのだ。

お手軽で、おいしいイタリアンをいただけるのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました