069 新大久保/本家 清潔感のあるお店で、焼肉・サムギョプサルをいただく

新大久保

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新大久保にあるサムギョプサル・焼肉屋さん、本家(ボンガ、BORNGA)を紹介するのだ。

新大久保駅から少し歩いたところにある広いお店で、一階はカフェに、二階はサムギョプサル屋さんになっているのだ。

一階のカフェも広くて仕事がしやすく、食べ物も飲み物もおいしい快適な場所なので、ぜひ行ってみてほしいのだ。

階段を上がるとこんな感じ。となりはNENECHICKEN。とても綺麗な外観なのだ。

店内は和気藹々としていて、とても賑やかなのだ。

店員さんは、気さくでチャーミングな雰囲気の方が多い印象なのだ。

オススメの使い方

・女子会、男子会、打ち上げ、宴会

・デートに、焼肉好きの人と

・1人で行くのは少し勇気が必要かも

・とにかくワイワイしている場所

・年配の方から若い方まで人気のお店

・清潔感があって、食べやすい韓国料理屋さんは貴重なのだ。

費用

サムギョプサル 1,180円

チゲ 980円

食体験

おかず

韓国料理定番のおかず。レンコンはお菓子のような甘い味付け。

練り物と野菜炒め、キムチ、ナムルなど。

チャプチェ

2〜4人でシェアして食べる量くらいのボリューム。もちもちで美味しいのだ。

野菜チヂミ

ここのチヂミは、卵焼きのようなボリュームで、想像と全然違ったのだ。もちもちして平たいのばかりためてきたけど、これはふわふわしているのだ。

結構、満腹になってしまうのだ。おいしいけど、チヂミを頼むときは量に要注意なのだ。

サムギョプサル

全て、店員さんがやってくれたのだ。韓国風すき焼き、サムギョプサルも、野菜がもりもり入っていて、お肉も薄くて食べやすく、敵作らぬ味、という感じだったのだ。

他にも焼肉や麺など、メニュー豊富で頼んでみたいお料理がたくさんあったのだ。値段は新大久保のお店でいうと平均的で、いろんな種類のお料理をいただけるのだ。

韓国の有名料理研究家、実業家、タレントさんのお店らしく、大変人気店で、お客さんがいっぱいで入れないこともあるかもしれないのだ。予約、もしくは平日の夜に行くのがおすすめなのだ。

他にも新大久保にはおいしい飲食店がたくさんあるけど、清潔感・ちょうど良さ、食べやすさ、おいしさでいったら、トップクラスに入ってくると思うのだ。

西武新宿駅、東新宿駅、歌舞伎町あたりからも結構アクセスが良いので、ぜひ機会があったら足を伸ばして行ってみて欲しいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました