068 新宿三丁目/HATAKE CAFE 伊勢丹B2のヘルシーなおしゃれカフェ(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿伊勢丹地下2階にあるカフェ、HATAKE CAFEを紹介するのだ。

伊勢丹は、地下一回のお惣菜・菓子コーナーで終わっていると勘違いしている方も多いのではないだろうか。

いんざん先生もその1人で、地下二階なんて、行ったこともなければ存在自体知ったのが、つい最近。新宿にはもう10年以上住んでいるというのに。

地下二階は、オーガニックコスメのフロアで、いんざん先生には直接あんまり関係ないんだけど、ここのHATAKE CAFEは、穴場で居心地が良く、新宿の割にはかなり広いスペースで、お料理も丁寧で美味しいのだ。

こんなにゆったり座れる席があって、向こう側にも席がたくさん。

オススメの使い方

・新宿でおしゃれなカフェを探している時

・伊勢丹での買い物ついでに

・おいしいパスタが食べたい気分の時に

・素敵な空間でゆっくり食事をしたいときに

・野菜をたっぷりいただきたい気分の時に

・女子会に

・デートにも

費用


(ランチ)パスタなど 1,500円程度

(カフェ)ケーキなど 1,500円程度/飲み物 1,000円程度

食体験

サラダ、かぼちゃスープ

色鮮やかなスープと、かぼちゃスープ。かぼちゃをすりつぶした、野菜の甘味を感じられるスープ。

エビクリームペンネグラタン

小さめのエビがコロコロ入っていて、ペンネの食べ応えがあり、チーズは香ばしいのだ。そんなに脂っこくなくて、野菜がたっぷり入っていて、グラタンにしてはヘルシーな味わいなのだ。

レモンと明太子のスパゲッティー

レモンを絞って、たっぷりの葉っぱと頂くのだ。さらさらめの明太子ソースに絡めて、これまたヘルシーめなパスタなのだ。もりもり野菜を食べられて、罪悪感は感じないお料理なのだ。

トマトクリームパスタ

濃厚だけど、どこかヘルシーな雰囲気のパスタ。アルデンテな食感と、厚切りベーコン、フレッシュなバジルがおいしいのだ。

ココナッツカレー

器が可愛らしいココナッツカレーなのだ。

トマトとココナッツ、ナッツとコクが複雑で家ではなかなか食べられない味なのだ。

さっぱりとしていておいしいのだ。

その他、ゴボウチャ、ゴーヤ茶やスイーツもおすすめなのだ。

プレートも美しいし、一つ一つのお料理も丁寧に作られているのだ。演出が楽しくて、彩も美しいのだ。

少し割高だけど、女子も男子もみんなだいすきで、オシャレ欲を満たしてくれるカフェなのだ。

ぜひ、新宿のイタリアン、カフェに悩んだ日の選択肢の一つにしてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました