お店の紹介(令和2年10月訪問)
世界の美食家、いんざん先生なのだ。
今日は、新宿東口車屋別館の地下にある、車屋別館の焼き鳥屋さん、鳥焼処車屋を紹介するのだ。
おでんと焼き鳥のお店で、車屋別館らしい丁寧に調理された、食べやすい焼き鳥をいただけるお店なのだ。

焼く前のお肉がずらり。ショーケース越しに、焼いてくれるのだ。

オススメの使い方
・しっぽり1人で。
・焼き鳥が食べたい時の穴場店。(気付きにくい)
・ゆっくりいただきたい時
・おでんも食べたい時
費用
お手軽コース 2,600円
単品串 240~540円程
おでん 200〜360円程

食体験
お通し
鶏皮ポン酢。さっぱりといただくのだ。

おでん
味のしみた、硬めのこんにゃくと、だいこん、卵。しみしみで、少し小さめ。

サラダ
車屋別館さんらしいサラダ。

大根おろし
焼き鳥屋さんに欠かせない、おろし。さらさらを、醤油でいただくのだ。

ねぎま
一本乗りの皿が楽しいのだ。
脂肪の少ない部位と焼きネギがうまいのだ。

まいたけ。この食べ方は、格別なのだ。

ささみ。獅子唐が間に入っているのだ。食べ応えがあって、旨いのだ。タレもちょうど良いのだ。

手羽先。ぺろっと食べれてしまうのだ。

しそ巻きと、アスパラ巻き。

月見つくね。これが本当においしかったのだ。

最後に、焼きおにぎりと、特製鳥スープ。濃厚でしょっぱめの鳥スープと、香ばしい焼きおにぎりがおいしかったのだ。

焼き鳥屋さんは、お店によって結構個性が光る食べ物の一つだけど、ここは誰でも大好き、食べやすいお店という感じなのだ。
今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。
コメント