017.新宿/エカイエ 三丁目で口いっぱいに牡蠣を楽しむ(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年8月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、とっておきのお店、新宿三丁目にあるオイスターバー、エカイエを紹介するよ。

ここは、いんざん先生が大好きなバーなのだ。牡蠣が大きくて味も濃く、美味しいのだ。

場所は、新宿三丁目役の伊勢丹付近。居酒屋がたくさん並んでいるところに、エカイエもあるのだ。

隣がJackPotというお店で、どちらも同じグループ店、牡蠣屋さんなのだ。店員さんは、JackPotとエカイエを行ったり来たりしているのだ。ちなみに、本店は下北沢にあるらしいのだ。

オススメの使い方

・一人で

・友達と

・仕事仲間と一杯

・おいしい牡蠣が食べたい時に

費用

・サラダ等小料理単品 500円〜1,000円程度

・牡蠣 390-480円

・パスタ、ピザなど単品 1,000円〜1,200円程度

いんざんせんせいは、4500円でお腹いっぱいだったのだ。

食体験

まずは、生牡蠣盛り合わせ。その日によって、仕入れている牡蠣が違うのだ。

おとひめ→中の川→昆布森、の順に、濃厚になっていく。どれも口いっぱいに牡蠣がちゅるんと広がって、幸せなのだ。

彩お野菜の白いカポナータ。夏野菜の冷製煮込み。しっとりしていて美味しかったのだ。お酢や砂糖などで煮込んだ、なすの旨味を存分に引き出した料理だったのだ。

カキフライ。定番に旨かったのだ。衣サクサク、食べ応え抜群。

せせりの唐揚げ。スパイシーで、くどくない。薄い衣で食べやすい。

しめさば。さっぱりいただいたのだ。

これは、牡蠣のピザ。もちもちの重めのチーズに、ゴロゴロと牡蠣がたっぷり。

リゾットとパスタにも惹かれたが、「窯で本格的に焼いています」の一言でピザをチョイス。

お腹いっぱいなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました