043 新宿/SHOGUN BURGER 肉が本気で旨い歌舞伎町のバーガー(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿歌舞伎町にあるハンバーガー屋さん、SHOGUN BURGERをご紹介するのだ。

歌舞伎町ど真ん中、ゲームセンターやらお水のお店が並ぶ中、本気のハンバーガー屋さんがあるのだ。

ここは、創業32年富山の老舗焼肉屋が本気で作った和牛100%の本格バーガー屋さんで、とにかく肉へのこだわりをすごく感じる、旨い肉が食べられるハンバーガー屋さんなのだ。

扉を抜けると、ピンポーンと音がするのだ。

フットマットの将軍が可愛いのだ。

注文・会計は全てタッチパネルで。このタッチパネルがカッコ良くてパシャリ。

歌舞伎町で将軍がバーガー食べている写真、これ、本当に撮影したんだろうか・・・気になるのだ。

後ろの壁には、たくさんのサインが。

カード決済も完全オートでやるのは初めてなのだ。かっこいいのだ。

内装は、こんな感じなのだ。

オススメの使い方

・友達とおしゃれなお店に行きたい時

・1人で

・デートに

・肉肉しい肉のハンバーガーを食べたい時

・歌舞伎町でハンバーガーをかぶりつきたくなったら

費用

バーガー 1,000円〜2,000円程度 結構リッチなバーガーもずらり。

飲み物 500円(お代わりし放題、セルフサービス)

ポテト 100円(ドリンクとセット価格)

定番は、チーズバーガー1,200円なのだ。

食体験

定番、チーズバーガーを注文したのだ。

超可愛いプレートが来たのだ。焼印、バーガーを包むペーパー、カップ、全て可愛くて、テンション爆上げなのだ。

バンズに焼印、かわいすぎなのだ。最高なのだ。

さくっふわなバンズ、そして、何より肉がすごかったのだ。

肉の旨味、肉汁、「ザ・いい肉」の味がしたのだ。本気のバーガーなのだ。こんなに肉の主張を感じるバーガーは初めてなのだ。さすがなのだ。濃いチーズと分厚目に入ったトマトも最高で、食べ応え抜群なのだ。

ポテトはカリカリ、細めタイプ。ちょっと良いバーガー店のポテトは、全部これなイメージがあるのだ。

下に敷いてある、ペーパーも可愛いのだ。

カップも将軍ロゴが。おかわり自由なのだ。でも自由と言われても、一個食べるとお腹いっぱいで、お代わりなんてできなかったのだ。

ポテトをずらすと、将軍のロゴ再び登場してきたのだ!油断してたのだ!

てっきり真っ白なお皿かと思いきや、オリジナルプレート・・・

本当に本気のバーガーなのだ。将軍のプライドを感じたのだ。

将軍バーガーの世界観をたっぷり楽しんだのだ。

とにかくパティがこんなに「肉」なバーガーは初めてで、びっくりしたのだ。

歌舞伎町のど真ん中だけど、おしゃれな若い男女がたくさんいたのだ。お客さんも含め、ストリートカルチャーいっぱいで、明るいお店で、楽しかったのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました