075 新宿/ケンズカフェ東京 2度楽しめる、濃厚で大人なガトーショコラ

新宿B級

お店の紹介(令和2年11月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿御苑にあるガトーショコラ専門店、KEN’S CAFE TOKYOをご紹介するのだ。

ここは予約制のガトーショコラで、販売しているものはガトーショコラ一本(7,8切れ分くらい)3,000円。

日によっては予約しなくても買えたりするんだけど、ネットで受け取り日時を予約して、焼き立てを取りに行く、というなんとも丁寧な暮らしをしている感満載なお店なのだ。

外観は、こんな感じで、オシャレな壁が埋め込んである、ガトーショコラっぽい甘いチョコレート色の建物なのだ。

内観も、受け取るだけなので一瞬しか見れないけど、アンティークで素敵な雰囲気なのだ。

池袋と銀座の百貨店でも購入できるみたいなんだけど、本店だと出来立てをいただけるし、取りに行く何時間か前に、「焼きあがりました!」という心躍るメールが届くし、新宿へのアクセスがいい方は、ぜひ本店の方へ行ってみてほしいのだ。

費用

ガトーショコラ1本 3,000円(税込)

オススメの使い方

・手土産に

・ちょっとしたサプライズに

・贅沢なスイーツを食べて見たい時に

・チョコレートが好きなあなたに

食体験

高級化粧箱はこんな感じ。紅茶は、予約した方限定で、いただけるのだ。

箱がとても可愛らしくて、いいものを買ったんだなあという感情で胸いっぱいになるのだ。

この、贅沢してる感を味わえるのも高級スイーツの良いところなのだ。


箱を開けると、こんな感じ。焼き立てで、チョコレートの濃くて苦い香りがふわっと広がるのだ。

手作り感あるのだ。心温まる瞬間なのだ。だいたい15cmくらいなのだ。

中トロッと、外はさくっと。濃厚で贅沢な味なのだ。不純物ゼロ。チョコレートの暴力を全身で感じるのだ。紅茶と共においしくいただいたのだ。

焼き立てもおいしいけど、どちらかというと、カフェで食べたい味で、個人的には冷蔵した後の固めのガトーショコラの方が、家で食べる贅沢な味、という感じなのだ。

常温二日、冷蔵二週間。全然食感が異なって、何度も楽しめるのだ。

冷蔵1日目と、冷蔵2日目でも、食感が全然違うので、2人で3日くらいかけて楽しめたのだ。

ちょっと日常に飽きてきたら、ちょっと贅沢した気分の時に、ぜひケンズカフェのガトーショコラ、味わってみてほしいのだ。

飽きた日常を、チョコレートの

コメント

タイトルとURLをコピーしました