098 神戸/ANAクラウンプラザホテルカジュアルダイニングザ・テラス 新神戸駅で休める唯一のラウンジ

神戸

お店の紹介

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新神戸駅直結のANAクラウンプラザホテルの中にある、カジュアルダイニングザ・テラスをご紹介するのだ。

新神戸駅に降りたことのない方には、注意していただきたいのだが、新神戸駅は本当に何もない駅で、ラウンジとかカフェとか、ゆっくりご飯食べられる場所とか全然ないのだ。

新幹線駅はどこも、豊かなショップが並んでいるというのは大間違いで、ANAクラウンプラザホテル以外、本当に全然ないのだ。

食事は、駅の改札を降りたすぐそばの場所に、洋定食屋さんなどあるけど、路面店などはないのでご注意なのだ。

少し時間を潰す必要がある場合、ここのラウンジにいるか、北野や三宮に行くのがベターなのだ。

ここは、新神戸駅直結で、傘要らずで入れるのだ。

赤青白の、モンドリアンカラーなカジュアルなダイニングなのだ。

席数がすごく多くて、少々混んでいても入れそうな安心感があるのだ。

おすすめの使い方

・新神戸駅で、時間をつぶさなくちゃならなくなったときに

・PCも広げられる、有難い空間なのだ

・アフタヌーンティなどデザートブッフェも豊富なので、それ目的でも美味しいスイーツがいただけると思うのだ。

費用

ドリンク1杯 1,000円程度(普通のホテルラウンジ価格なのだ)

ケーキ 1,000円程度

食体験

柚子みつソーダ

シンプルで、爽やかなソーダなのだ。甘すぎず、柚子のジャムがおいしいのだ。

ショートケーキ、紅茶のセット

紅茶は、2杯程度。ちょうど良い量なのだ。

スポンジも、いちごもおいしかったのだ。

いいケーキ屋さんのケーキという感じで、クオリティが高かったのだ。

静かでスイーツや飲み物がおいしく、仕事も捗って、広々とした空間。無文化の新神戸駅だけど、癒される良い空間だったのだ。ここがなかったら、北野など行く必要があったので、本当に感謝なのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました