097 新宿東口/ドミニカ 地下に潜む大人気札幌スープカリー

新宿東口

お店の紹介

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿東口にある東京ドミニカをご紹介するのだ。

場所は、ビックロを少し進んだ先にある、一角で駅チカでわかりやすい場所にあるのだ。スープカリーの香ばしい香りが、いつ通ってもふわふわ流れてくるのだ。

地下にあるお店で、人気店なので、お店の外まで行列があることもしばしば。

いんざん先生は何度も行っているけど、日によって空いているときも多いので、並ばず入れるタイミングで入るのがオススメなのだ。

おすすめの使い方

・ふらっとおひとりさまランチ(女性一人客もとても多いのだ)

・狭いお店なので、集団には向いていないのだ

・二人でも気軽に行けるお店

・値段もお手軽なので、誘いやすいのだ

・女性にも若いカップルにも人気なのだ

・新宿札幌スープカリーといえばここ

費用(ランチ)

野菜スープカレー 1119円

角煮スープカレー 1182円

チキンスープカレー 1119円

京鴨スープカレー 1673円

など。追加料金でトッピングもできるのだ。(ゆで卵やハンバーグなど)

食体験

辛さが10段階、5種類(黄、黒、赤、白、濃黄)のスープから選べるのだ。札幌定番の味が、新宿駅チカでいただけるのは、感動なのだ。

今回は、黒と、白をチョイスしたのだ。

黒(オリジナルスープ+とんこつのこってり系)

モリモリの鶏肉と、煮卵、ヤングコーンなどをグリル野菜が魅力的なのだ。

サラダやラッシーがついたランチセットが人気だけど、いんざん先生は、カレーをたくさん食べられるこっちの方がおすすめなのだ。

辛さは定番の2番にしたのだ。(カレーの中辛)

カレーは中辛派だけど、中辛よりもスパイシーなので辛く感じるので、もし中辛だけど、スパイシーなのは食べにくいかもって方は、迷わず1番の方が食べやすいと思うのだ。

ココナッツパウダーを追加して、さらに甘くすることもできるのだ。

結構ボリュームがあるので、次回はココナッツパウダーを追加したものも食べてみたいのだ。

黄色いターメリックライスもおいしいのだ。

白(オリジナルスープに豆乳が加わったマイルド系)

白の方が、個人的にはどんがってなく食べやすくて、辛さも抑えられていて好きなのだ。

どちらも野菜たっぷりで、罪悪感なく満腹になれるのも良いのだ。

豆乳の風味が結構存在感があって、女性人気の味だと思うのだ。

店内はかなり狭くて、おしゃべりな方が来訪されることも多いのだ。コロナが心配な方は、テイクアウトがおすすめなのだ。次は、コロナが落ち着いたら行こうと思うのだ。

札幌に行かなくても、新宿で最高においしいスープカレーをいただけるのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました