003.名古屋/シーナリー ラウンジ 駅のカフェでくつろぐならここ(カフェ)

名古屋

お店の紹介(令和2年7月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、名古屋駅にある素敵なラウンジ、シーナリーを紹介するのだ。

名古屋駅直結、マリオットアソシアホテルに入っているラウンジなのだ。ローズヒップティと、ビーフカレーを注文したのだ。

いんざん先生は忙しいので、打ち合わせはラウンジですることもあるのだけど、名古屋駅だといつもにここなのだ。

オススメの使い方

・仕事の打ち合わせにバッチリなのだ。

・一人で作業をするのも捗るのだ。黙々と作業が進むのだ。

・ちょっと休憩、ティータイムにぴったりなのだ。豪華なアフタヌーンティも有。

・ランチもとても美味しいのだ。

・女子会、団欒にも利用されているのだ。

・名古屋駅付近で時間を潰したいときにぴったりなのだ。

費用、概要

・紅茶、飲み物 約1,100〜1,500円程度。

・食事(カレー、サンドイッチなど)1,500円程度。

・アフタヌーンティもあって女子会が盛り上がってるのだ。

食体験

ローズヒップティと、ビーフカレーを注文したのだ。いんざん先生は意外に乙女チックなのだ。

ピンク色がきれいでテンション上がるのだ。
ランチ限定 ビーフカレー。おすすめなのだ。
旨い瞬間なのだ。

ローズヒップティーはフルーティで苦味が少なく、かなり飲みやすくて美味しかったのだ。

ビーフカレーも、牛肉が美味しく、旨味たっぷりだったのだ。これぞホテルのカレーなのだ!

店内は、少女像を中心とした、レトロな西洋風で乙女心をくすぐるのだ。壁にかかっている絵や花、パーティションまでもがこだわっていて、優雅な空間なのだ。いくらでも居れるのだ。

ラウンジに石像、両隣には噴水。
360度全て美しいのだ。

名古屋駅は人がたくさんなので、広くてゆっくりできるカフェがほとんどないのだ。

愛知県は、喫茶大国なのだけど、名古屋駅周辺をいくら歩いても、オフィスタワーと高島屋からは、抜け出せないのだ。出張組に優しい、作業が捗るありがたいラウンジなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました