040 新宿/車屋別館 目の前で焼く鉄板焼やおいしい定食を新宿で(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。今日は、新宿東口にある、車屋別館を紹介するのだ。

ここは、東口から歌舞伎町までの道の途中にある和食レストランで、とてもおいしいし、広くて空間も良いし、店員さんも上品で、いい意味で新宿を感じさせない、落ち着いたお店なのだ。

なんと、開店54周年。静かに食事がしたい時にぜひ行ってほしいのだ。

右手には、最近できたKOMEHYOの時計館。アンダーアーマーのフラグシップ店を真っ直ぐ北に行ったところにあるのだ。

一階は鉄板焼き、二階は定食のフロア。どちらもオススメなのだ。

この怖い鬼の絵が特徴なのだ。

オススメの使い方

・静かに食事が食べたい時に。ランチでもディナーでも。

・新宿らしい騒々しい雰囲気のお店はちょっと疲れちゃったな、という時。

・天ぷらやハンバーグをカジュアルに、ちゃんとしたご飯を食べたい時。

・男性1人、女性1人でも入りやすいのだ。

・ご年配の方に人気のイメージがあるのだ。

・若い男女のデート利用もよく見かけるのだ。

・ご家族で。お子さんも大好きな味だと思うのだ。

・手軽に日本文化を感じたい時に。

・カジュアルに鉄板焼きを食べたい時に。

一階店内の様子はこんな感じなのだ!

費用

(ランチ)1,000円〜2,000円程度 / ステーキセット 4,300円

(ディナー)5,000円〜10,000円程度

食体験

ステーキ定食と、ハラミの定食を注文したのだ。

目の前の鉄板でお肉や野菜を焼いてくれて、熱々を食べられるのだ。シェフとの会話も楽しいし、手元が見れて面白いのだ。

ハラミ定食

脂が少なくて食べやすかったのだ。パクパクいけちゃうのだ。味付けも量も上品で、ランチにぴったりなのだ。いんざん先生は、あんまり脂が得意じゃないから、食べやすい鉄板は、嬉しいのだ。

お米もお味噌汁も全部美味しかったのだ。

ステーキ定食

肉厚で、ジューシー。これも本当においしかったのだ。レアにしてもらったので、ぷりっとした食感を楽しめたのだ。お肉以外は、全てハラミ定食と同じだったのだ!

新宿で美味しい定食が食べたい時にはぜひ車屋別館さんに行ってみて欲しいのだ!

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました