061 新宿西口/いち香 和気あいあいと広島焼きをいただく(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿西口にある広島風鉄板焼屋さん、いち香西新宿を紹介するのだ。

新宿西口から徒歩数分、ヨドバシカメラが並ぶ一角にあるお店なのだ。

ここは、いつ来てもお店の人が元気いっぱいで明るいし、お店が明るいのでお客さんも明るいお店。

そんな素敵な空間で、美味しい広島焼きをお腹いっぱいいただけるのだ。

地下一階にお店があるのだ。席数は、35席で、結構広めなのだ。カウンターもテーブルもあるのだ。

オススメの使い方

・広島焼きを友だちと食べに行くと楽しいのだ。

・デートでもテンション上がるのだ。

・ランチなら、1人で。ディナーは、勇気がある人は1人でも。

・2〜4人くらいで行くのがオススメなのだ。

費用

・肉玉そば 950円

・広島デラックス 1,500円等

・その他一品料理 400円〜600円くらい

食体験

牡蠣バター

これは、いつ来てもある定番メニューで、牡蠣の旨味十分、最高の酒のアテなのだ。広島の牡蠣なので、オイスターバーで食べる牡蠣とはまた違った味わいなのだ。

しょっぱくて、子供には辛いかも。香ばしくて、美味しいのだ。

ちりめんと九条ネギのナムル

カリカリのちりめんと、九条ネギ。広島焼きのお店なので、広島の食材を誇りを持ってふんだんに使っているのも好印象なのだ。これもピリ辛。酒のあてなのだ。

広島焼きオムレツ風

つるつるふわふわの卵に、豚肉ともちもちの焼きそばがたっぷりと。カリカリ、ふわふわ、もちもち、色んな食感が楽しいのだ。皆大好き、広島焼きの味なのだ。他にもお好みやさんはたくさんあるけど、やっぱりここは、すごく丁寧な調理に感じるし、味もとっても美味しいのだ。全然違うのだ。

紅生姜がまた、最高なのだ。

肉玉そば

これも定番で、そば入りのお好み焼きなのだ。

ざく切りのキャベツがたっぷりで、濃い目の青のりやソースも嬉しいのだ。

新宿西口も、コロナの影響で飲食店が次々と潰れていて、いんざん先生は胸が張り裂けそうなんだけど、今日も明日も、コツコツとこうやって自分にできることをやっていこうと思うのだ。

新宿にいるけど、広島に行った気分になれる、美味しい鉄板焼を食べたいときはぜひ、いち香に行ってみてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました