062 新宿/月亭 歌舞伎町を忘れる贅沢空間でしゃぶしゃぶを(ランチ)

新宿ランチ

お店の紹介(令和2年10年訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿歌舞伎町の真ん中にある、しゃぶしゃぶ・京懐石のお店、月亭本店(つきてい)を紹介するのだ。場所は、永和第一ビルの4階。ランチとディナーをやっているのだ。

こんな感じの立派な店構えなのだ。

1階がこんな感じで、左手にエレベーターがあって、4階がお店なのだ。

降りるとこんな感じの内装で、「あれ、ここ歌舞伎町だっけ・・・私、旅行に来たんだっけ。」と思わず思ってしまうのだ。ワクワクするのだ。

お店の真ん中にはいけすがあるのだ。綺麗なお魚が泳いでいるのだ。

丁寧な作りの内装なのだ。

オススメの使い方

・贅沢にゆっくりしゃぶしゃぶを頂きたい時に

・デートに

・家族で

・広い空間で、優雅なひとときを過ごしたい時に

費用

(ランチ)2,000円〜3,000円程度 昼懐石4,500円

(ディナー)8,000円〜10,000円程度

食体験

牛焼きしゃぶ膳

お肉が薄くて、食べやすくて、品のあるしゃぶしゃぶなのだ。脂の量もちょうどよく、ランチにピッタリなのだ。

つけ汁は、ゴマダレとわさびタレ。わさびタレが特に、すごくおいしかったのだ。わさびの風味が上品で、全然辛くないのだ。

ふわふわで、口の中で溶けるのだ。

月亭御膳

ピスタチオとシャインマスカットと、海老の和え物。美しいし、前菜にふさわしいお料理なのだ。

肉厚のお刺身や、白身魚の天ぷら、煮物、茶碗蒸し、芽ネギが入ったあっさりめのお寿司など、お祝いの席みたいなお料理がズラリなのだ!

ご飯と、赤だしもたまらないのだ。お腹いっぱいになるのだ。

まさか新宿で、こんなお料理をいただける日が来るなんて思ってなかったのだ。旅行気分なのだ。

歌舞伎町のど真ん中でこんなに素敵なランチをいただけると思わなかったのだ。

とっても贅沢した気分になれたのだ。

歌舞伎町でゆっくりお食事したいときにはぜひ、行ってみてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました