026.新宿/串の坊 女性1人でも入りやすい王道旨い串カツで満腹(ランチ)

新宿ランチ

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿伊勢丹会館8階にある串カツ屋さん、八丁味處 串の坊を紹介するのだ。

伊勢丹会館は、伊勢丹の後ろ、新宿ピカデリーやMUJIの近くにある会館で、飲食店や写真館が入っている建物なのだ。新宿に詳しくない人は知らないと思うけど、おいしいお店や使いやすいカフェが入っていて便利なのだ。

今回ご紹介する串の坊は、女性1人のお客さんがとても多く、静かで雰囲気も良いお店なのだ。

おいしい串カツが、お手頃価格でお腹いっぱい食べられるのだ。

オススメの使い方

・席数は20席くらい。カウンターもお座敷もあるので、1人でも友人とでも。

・意外と穴場。どこも新宿ランチは混んでいるので、物騒を避けてゆっくりランチがしたい時に。

・家族でも。夫婦でも。

・平日ランチはご飯とお味噌汁のおかわりができるので、たくさん食べる方でも満腹になれるはず。

・年配の方からも人気。

・日本酒から洋酒まで、たくさんお酒もあるので仕事でおつかれの後にぜひ。

費用

・平日ランチ 1,000円〜3,600円

・土日祝日ランチ 2,000円〜4,000円

女性は1,000円でもお腹いっぱいになるのだ!

・ディナー 5,000円程度

食体験

野菜サラダと温泉卵。冷茶。手前は、ソースや塩を入れるお皿なのだ。

お米と味噌汁。たくあんときゅうりの漬物は、壺に入っていて食べ放題なのだ。お味噌汁は小葱の入ったシンプルなものなのだ。

ソースや塩、醤油、マスタードなど串を楽しむための調味料がたくさん。ワクワクするのだ。これだけたくさん器を見たら、なんだか満足してきちゃうのだ。

串カツ。右から、豚フィレ、ピーマンの肉詰め、かぼちゃ、サーモン。

どれも素材の味を活かしたできたてホクホク、王道の正解みたいな味なのだ。

大きさや薄さ、切り方も食べやすいのだ。

豚肉とセロリを挟んだもの。セロリの香りがすごいのだ。串カツと合うのだ。あと、白身魚。

えび。プリプリで美味しいのだ。

こんにゃく。田楽風なのだ。

新宿のランチに困ったら、ぜひ行ってみてほしいのだ。大阪本店もぜひ行ってみたいのだ!

今日も満腹、ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました