001.新宿御苑/西 寿司 黒酢の寿司が醸すハーモニー(A級)

新宿ランチ

お店の紹介(令和2年7月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、とっておきのお店、新宿御苑にあるお寿司屋さん、西を紹介するよ。

良い店構えのお店がだったので、フラッと入ってみたのだ。

板前割烹のスタイルで、一貫ずつ出てくる高級寿司屋さん。黒酢のシャリがユニークなのだ。

オススメの使い方

・ふらっとランチ

・新宿御苑観光のついでに、和を感じてもらいたいのだ。

・外国人観光客にも、当然オススメなのだ。

・夜は、1食2万程度の高級店なので、特別なお祝いや接待に○。

費用

・ランチ利用 1人あたり ¥3,080円(おまかせ8貫コース)

・夜は、2万円程度。

食体験

メニューは基本お任せなのだ。

カウンタースタイルの、お寿司屋さんで、職人さんが握っている姿を楽しみながらお寿司を頂くスタイルなのだ。

お寿司は、こんな感じで1貫ずつ出てくるのだ。

お寿司のシャリは、黒酢を使用してるのでちょっと茶色いのだ。これが、食べやすい甘味のある酢で美味しいのだ。

1品1品、丁寧に味付けされていて、繊細さと深みがあったのだ。

分厚目のまな板が、カッコよかったのだ。

席数は、カウンター7席、テーブル4席。座ったのはカウンター席なのだ。

こんなに楽しめて3,080円は申し訳ないくらいなのだ。

夜は、一人前2万円前後となかなかの高級店だけど、いつか夜も楽しんでみたいのだ。これは、リピートなのだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました