006.新宿御苑/礼華 上品でこだわりを感じる中華(A級)

新宿ランチ

お店の紹介(訪問日令和2年7月)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、とっておきのお店、新宿御苑にある礼華を紹介するよ。

新宿御苑の目の前、新宿御苑駅付近には、品が良くておいしい飲食店がたくさんあるよ。パスタにハンバーグ、和食や蕎麦など、いろんなご飯が楽しめるのだ。

その中でも今日は、とっても繊細で上品、日本の職人らしい技が光る中華料理屋さん「礼華」(らいか)の紹介なのだ。

礼華の中華は辛くないし、味もそんなに濃くないし、舌触りが良くて食べやすい。

先生は何度も礼華に来たことがあるけど、行くたびにまだ知らない中華料理を味わえるのだ!

オススメの使い方

・個室が多いので、デートや会食にオススメ。

・素敵なご夫婦がたくさん訪れている印象。

・上品な中華、なかなか食べられないからお祝いにもなるのだ!

・家族で利用しやすい。

・オープンエアで、外の席も充実している。子供も○

・友達同士で。

・幅広く使いやすいお店なのだ!

費用

(昼コース)3,700円〜7,500円程度

(夜コース)8,500円〜16,000円程度

食体験

ランチのコースを注文したのだ。

前菜は、左から野菜のピクルス

タコのマリネ(ネギとドライトマトのソース)

薔薇の香りがする紹興酒に漬けた海老

辛めのソースがかかった蒸し鶏

セミドライのマンゴー、腐乳のチーズのせ

エビが甘くて良い香りでおいしかったのだ!さっぱり夏のコースが楽しめたのだ〜

次は、とうもろこしの冷製スープ。

甘みと旨味の閉じ込め方が凄まじかったのだ。こんなコーンスープは初めてなのだ。

クルトンの代わりに、おこげが入っていたのだ!とってもおいしかったのだ。

モンゴウイカと碧玉竹の大葉炒め。碧玉竹ってはじめて食べたのだ。空芯菜のような、シャキシャキした楽しい歯応えのおいしい野菜だったのだ。

豚ロースとルバーブのフルーツ酢豚。フルーティで、スッパうまかったのだ。顔がぎゅっとなるくらい、すっぱかったのだ。

干し貝柱の蟹身のXO醬炒飯。干し貝柱、おもしろい食感だったのだ。

最後は杏仁豆腐。

とってもおいしかったのだ!ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました