076 新宿/PIZZARIA CAPOLI 南口地下のピザがおいしいイタリアン

新宿B級

お店の紹介(令和2年11月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿南口のニュウマン近くにある、地下のイタリアン、PIZZARIA CAPOLIを紹介するのだ。

ここは、一階がスターバックスになっていて、他にも沖縄料理とか韓国料理とか、いろんな飲食店が入っているビルなのだ。

結構混んでいる時もあるので、運が良ければ平日ランチはそのまま入れて、夜の場合は予約した方が確実なお店なのだ。

ここの石窯の焼き立てピザが本当においしいのだ。

店内は、こんな感じで、少し感覚をあけて座っているのだ。テーブルは小さめなのだ。

オススメの使い方

・イタリアンの気分の時に

・カジュアルデートにもぴったり

・アクセスがとにかく良いので、新宿に詳しくない人でも行ける店

・仕事仲間、友達と

・ランチなら、一人でも

費用

平日ランチ特別価格 1,500円(ドリンク付)

食体験

ビスマルク

辛いオリーブオイルとともに、半熟卵ととろとろチーズ、たっぷり乗ったしめじとベーコンをいただくのだ。

生地はふわふわもっちもち。でも結構軽めで薄くて食べやすい。ランチにぴったりなのだ。

同じピザ屋さんだと、歌舞伎町のルメンもかなり美味しくて、ぜひ行ってみてほしい最高のピザ屋さんなんだけど、ルメンはディナーで重め、カポリはランチで軽め、という印象なのだ。

タコのペペロンチーノ

大振りのタコがふんだんに入っているニンニクの効いたペペロンチーノなのだ。

ハーブやオイル、ニンニクが香ばしくて、食欲をそそる濃い目のパスタ。アルデンテも最高なのだ。

二人以上で来ると、ピザとパスタを分けて食べられるので、一人で贅沢気分を味わうのもアリだけど、そっちの方が楽しいと思うのだ。

ランチから本格ピザをいただけるなんて、午後はいつもより頑張れちゃう気がするのだ。

新宿のイタリアンといえば、ピッツァかポリ!ぜひ行ってみてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました