058 新宿/鶴と私の恩返し(crane&me gratitude)新宿御苑のおしゃれなカフェの美味しいヒレカツ(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。今日は、新宿御苑にあるカフェ、鶴と私の恩返しを紹介するのだ。

ここは、いかにも女子会が開かれてそうなオシャレカフェなんだけど、いんざん先生は店名の意味が気になって仕方ないのだ。

鶴要素も恩返し要素も特にないんだけど、とにかくここのヒレカツが本当においしいので紹介するのだ!

今はハロウィン仕様になっているのだ。季節ごとにお店の雰囲気やメニューが変わるところもポイントが高いのだ。メニューも豊富で、席も広くて、いつ来ても楽しいのだ。

テイクアウトもできるのだ。全体的に、お手軽においしく、をテーマにつくられている感じなのだ。

店内はこんな感じなのだ。テーブル席が3つくらいと、カウンターがあるのだ。カウンターからは、揚げ物を揚げているのを覗けるし、テーブル席は広くてゆったりしているし、どちらを選んでも正解なのだ。

オススメの使い方

・1人で

・新宿御苑デートに。おしゃれなカフェが好きな女子を連れてくると、多分喜ぶと思うのだ。

・結構メニューはガッツリ系なので、個人的には男性にもオススメなのだ。

・モーニングやカフェで、美味しいホットケーキが食べたいときに

・たまには行きたいオシャレカフェの気分のときに

・いつ来ても、若い女性同士のお客さんがほとんどなのだ

費用

(ランチ)

・赤身肉のやわらかステーキ丼 1,200円+税

・ヒレ肉のやわらかソースカツ丼 1,000円+税

・人気の二種盛りハヤシ&ドライカレー 1,000円+税

(モーニング)

トースト 500円くらい、セットドリンク300-400円

(カフェ)

ホットケーキ(単品) 680円

食体験

セットのスープなのだ。熱々で、すぐ出てくるのが嬉しいのだ。

人気の二種盛りハヤシ&ドライカレー

彩りきれいな2種盛りカレー。ハヤシはコクがあって、ドライカレーも丁寧に作られているのだ。

個性がガンガン強い感じでもないけど、おいしいカフェのご飯という感じで、値段も安いし満足感もあるし、味も良いのだ。

ヒレ肉のやわらかソースカツ丼

このヒレカツが、とってもオススメなのだ。

実は新宿、おいしいトンカツのお店が少ないのだ。まさかのここがランクインしてしまうかもしれないのだ。

3つも入っていて、十分すぎるボリュームなのだ。いんざん先生は、揚げ物あんまりたくさん食べられないので、すごく満足感のある量に感じたのだ。

新宿御苑のカフェの候補に、オシャレランチやモーニングに、ぜひ鶴と私の恩返しに行ってみてほしいのだ。

ホットケーキも評判なので、今度食べてみようと思うのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました