089 新宿御苑/とんかつかつ精 御苑でとんかつと言ったらここ

新宿B級

お店の紹介(令和2年12月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿御苑にあるとんかつ屋さん、かつ精を紹介するのだ。

ランチのみの営業で、千円ポッキリ。本当においしくて、男も女もみんなだいすきな感じのとんかつやさんなのだ。

明るいおばちゃんは、すぐに顔を覚えてくれて優しいし、すぐ出てくるし、雰囲気もとっても良いのだ。

花園柳通り沿いにあるのだ。

オススメの使い方

・カウンターの1人席は、10席くらい。男性なら、1人でも。

・みんなでわちゃわちゃテーブルを囲いながら食べるのが楽しいと思うのだ。(2〜4人位で)

・男性向けだけど、女性客もかなり多いのだ。

費用

ヒレカツ定食、ロースカツ定食、日替わり1,000円

※日替わり定食は、どんなに早く来てもいつも売り切れているのだ。多分、かなり人気なんだと思うのだ。日替わりを狙うなら、開店すぐを狙うと良いと思うのだ。

食体験

ソースはセルフ。キャベツにまでバーっとかけていただくのが、かつ精流の食べ方なのだ。

小鉢の内容や味噌汁の具は、来るたびに変わっている気がするのだ。

今日は辛い味付けのごぼう。味噌汁は、三つ葉が入っていたのだ。

とんかつは、粗目の衣と、ジューシーな肉がずっしりと。

サクサクで、かため。食べごたえ抜群なのだ。

ヒレとロースは、その日の気分で変えてもいいし、どっちもおいしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました