090 新宿御苑/葡庵 お手頃価格で贅沢なおしゃれランチを楽しみたい方へ(新宿B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年12月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿御苑にあるワインとカジュアルレストラン、葡庵(ぶあん)を紹介するのだ。

新宿三丁目駅、新宿御苑駅から徒歩すぐのカジュアルダイニングなのだ。

外観は青いので、目立っていてわかりやすいのだ。

内装はこんな感じ。広々としたカウンター上にある黒板が印象的なのだ。壁はレンガ調で、席数はかなり多いのだ。2,30席くらいはあると思うのだ。あんまり今は感染症対策で集まれないけど、宴会もできそうなお店なのだ。

オススメの使い方

・ふらっと1人でも

・カジュアルなランチを頂きたい時に

・どちらかというと、男性より女性向けのお店

費用

ランチは、唐揚げやフライが1,000円。ハッシュドビーフは、1,200円。

食体験

前菜

千円のランチに、こんなにちゃんとした前菜プレートがつくなんて、驚きなのだ。

キッシュや人参のラペなどのサラダプレートが到着なのだ。キッシュはテンション上がるのだ。

フライドチキン風唐揚げ

カリッとじゅわっと肉厚でぷりぷりの唐揚げ。揚げたてをいただいたのだ。

ライス

ライスは五穀米だったのだ。

豚肩肉のソテー

肉が食べやすくて、さっぱりめでおいしいのだ。

グリル野菜も甘くて、パクパク食べてしまうのだ。

マツイカとプレッシュトマトのペペロンチーノ

細めのパスタと、すっぱ辛く味付けたペペロンチーノ。

アルデンテでちょうどよく、つるっと食べられるパスタなのだ。トマトの酸味とイカの旨味が抜群だったのだ。


今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました