お店の紹介(令和2年12月訪問)
世界の美食家、いんざん先生なのだ。
今日は、三郷にあるイタリア食堂nonoを紹介するのだ。
アクセス良好、三郷のららぽーとやイケアに行く際に利用しやすいお店なのだ。
生パスタと窯焼きピザのおいしいお店で、本格的でとってもボリューミーなのだ。
ミートソースが有名みたいだけど、メニューが多すぎて、いつも季節限定とか他の料理を頼んでしまうのが悔やまれるのだ。
上の写真は、裏から見た外観で、駐車場はお店の後ろにあるのだ。nonoのトマトロゴが可愛らしいのだ。
お店はクリスマス仕様になっていたのだ。
この豊富なメニューの量に迷ってしまうのだ。すぐ出てきて美味しいし、テイクアウトもしてるし、すごすぎるのだ。
吊るしてあるライトが可愛らしいのだ。カトラリーのシャンデリアなのだ!
机も、お花や葉がレジンで埋め込まれていて、ちょっとした可愛らしい工夫が嬉しいのだ。
お客さんは、想像通り100%女性のお客さんだったのだ。いんざん先生が、男性1人だったのだ。
オススメの使い方
・三郷へドライブへ行くときに
・三郷のイタリアンといったらここ
・ドライブデートで使いやすいお店
・店内では、女子会が何組も開催されていたのだ
費用
ランチセット:950円〜1,300円程度
ディナー:1,490円〜1,850円程度
食体験
前菜
たっぷりの野菜サラダに、キッシュ、魚のフライやミネストローネが乗った前菜プレート。
東京だったら、このプレートだけで千円かかりそうなボリュームなのだ。
この価格で、こんなに豪華なコースが来るとは想像もできなかったのだ。
どれも食べやすくて、おいしかったのだ。
牡蠣のトマトパスタ
パスタは硬めのアルデンテで、たっぷりの白菜に牡蠣がゴロゴロと入っているのだ。
ピリッと辛くて、辛いのが好きな人は、好きな味なのだ。冬季限定メニューなのだ。
さいたま三郷ボロネーゼ
20分程度かかります、と言われたけど、食べるものが多いので、全く待ち時間もなく、ボロネーゼが登場なのだ。釜焼で、もっちりとパンのようなふかふか感もあり、焦げの香ばしさもあり、とてもおいしいのだ。
そして何より、とっても大きいのだ。食べ応え抜群、お腹いっぱいになるのだ。
デザート
ミルクプリンに、さっぱりフルーツとシャーベットが乗ったもの。
甘酸っぱくて、おいしいのだ。つるんとしたプリンで、お腹いっぱいなのに食べやすかったのだ。
こんなについて、一人千円。破格なのだ。
三郷に行ったら必ず行ってるイタリア食堂nonoを紹介したのだ。
三郷に行く機会があったら、ぜひ行ってみてほしいのだ。
今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。
コメント