036 表参道/ 山頭火 せっかく表参道に来たのだからという言い訳を許さない(ランチ)

表参道

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日はとっておきのお店でもなんでもなくて、あの有名なラーメン屋さん、山頭火を紹介するのだ!!

いんざん先生、A級グルメガイド一生懸命作ってるんだけど、たまにというか、よくというか、いつもというか、 ああ、ラーメン食べてえ と、思っているのだ。

今日は、表参道だなあ。

ランチでA級グルメ食べて紹介しなきゃなあ、と思ったのだけど、もう、ただラーメン食いたい。

もうA級とかB級とかじゃなく、ラーメン食べたい。

あのおしゃれな表参道にいるのに、 初めて表参道のお店を紹介しようとしているのに、 もう、ラーメンを食べること以外考えられない。

そう思ったら、スマホで、「ラーメン」って検索してて、 気がついたら、表参道の山頭火に入店していたのだ!!

ということで、今日はラーメン山頭火を紹介するのダァ!!!

オススメの使い方

・ただラーメンを食べたい時に

・どうしてもラーメンが食べたい時に

・表参道?やっぱラーメンっしょ!

費用

・らーめん 900円

・特選とろ肉らーめん 1,320円

食体験

今日は、さすがの表参道、テラスがあったので、テラスでいただいたのだ!

ラーメンは、当然 「特選とろ肉らーめん、塩で」なのだ。

弟子と一緒だったのだけど、弟子は遠慮して「らーめん 塩」を頼んでいたのだ。

いんざん先生、金沢の大学に通ってたんだけど、突然山頭火ができて、車でわざわざ通ってた思い出があるのだ。初めて、そこで塩ラーメンと出会ったと思うのだ。

それまで塩ラーメンといえば、サッポロ一番だったのだ。

世の中には、美味しい塩ラーメンがあるという事実を、その時始めた知ったのだ。

なんで、昔話が始まったのだ? 多分、食体験は、思い出体験でもあるのだ!!!

テラスで待つこと5分、らーめんが到着するのだ。

そう、この白いスープを待ちわびたのだ。

特選とろ肉らーめんは、別皿でくるのだ。豪華に見えるのだ!!

とろ肉らーめんに、具材を投下するのだ。 もう、これは動画なのだ。

無駄に情報量増やすのだ。

※Wordpressには2MB以下の動画しか貼れないので、画質が荒くなっちゃうのだ!

まずは、スープ。 塩がしっかり効いたスープは、やっぱりうまいのだ!!

麺はちぢれ麺で、しっかりスープに絡むのだ。

とろ肉は柔らかくて、最高のバランスなのだ。

そして、最後に梅干しをいただいて、さっぱりいただきましたなのだ!!!

しかし、表参道の数ある有名店を差し置いて、山頭火を紹介するいんざん先生、まじ頭おかしいのだ。

でも、軽井沢でフレンチ食べ過ぎて、もういいなのだ・・・。

許してほしいのだ。

ということで、 今日も満腹、本当にごちそうさまなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました