お店の紹介(令和2年10月訪問)
世界の美食家、いんざん先生なのだ。
今日は、熱海アカオハーブ&ローズガーデン内にあるカフェ、COEDA HOUSEを紹介するのだ。
このアカオハーブ&ローズガーデンは、熱海のちょうど真ん中あたりにあるガーデンで、山を一部ガーデンにしていて、とにかくとても広いのだ。
今まで見てきた庭の中でもトップクラスで広くて、子供も大人も犬も皆楽しい、圧巻な場所なのだ。
ハーブやローズを季節問わず楽しめる場所なのだ。
そのガーデンの頂上にあるのが、このコエダハウスなのだ。
隈研吾らしいミニマムデザインで、幾何学が美しく、オシャレで楽しいデザインなのだ。
壁が全てガラスになっていて、椅子に座ったらこの景色。最高すぎるのだ。
海と、空と、芝生と花と。のびのびできるのだ。
隈さんらしいデザイン。
2種類のタルトをいただけるのだ。
天井も明るくて、ずっと楽しいのだ。
オススメの使い方
・デートに。カップル9割、1割家族、といったところだろうか。
・カメラ好きには、楽しい絵が撮れるフォトスポットであること間違いなしなのだ。
・Wデートとかも楽しいと思うのだ。
・ペット連れにもピッタリ。大喜びの犬がたくさんいたのだ。
・熱海に来たら、ここに来ない理由はないくらい素晴らしい場所なのだ。
費用
ランチとかはできなくて、300円くらいのタルトと、飲み物をいただけるのだ。
食事の場合は、下にイタリアンがあって、そこもとってもおいしいのだ。
パスタやピザが1,500円くらいで少し割高だけど、海を眺望できるし、美味しいのだ。
食体験
ローズヒップ・オレンジと、アイスコーヒー、タルトを注文したのだ。
ローズヒップティは、薄切りにしたオレンジがたっぷりで、スッパ美味い味。
COEDA HOUSEのロゴつきカップが可愛らしいのだ。
タルト・フロマージュも美味しくて、甘いチーズの味なのだ。
他にもアイスとかも売っているのだ。
適当に撮っているのに、最高の絵が撮れちゃうのだ。
外には、海に向かって漕げるブランコとか、鐘とか、ごろりとくつろげるハンモックみたいなスペースもあって、結構遊べるのだ。大体40分くらいでパーク全体を楽しめるのだ。
熱海はなかなか行く機会がないと思うけど、来る機会があったらぜひ、ガーデンとCOEDA HOUSEに行ってみてほしいのだ。
今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。
コメント