059 熱海/COEDA HOUSE  熱海のガーデンにある良い見晴らしと隈研吾設計のカフェ(カフェ)

熱海

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、熱海アカオハーブ&ローズガーデン内にあるカフェ、COEDA HOUSEを紹介するのだ。

このアカオハーブ&ローズガーデンは、熱海のちょうど真ん中あたりにあるガーデンで、山を一部ガーデンにしていて、とにかくとても広いのだ。

今まで見てきた庭の中でもトップクラスで広くて、子供も大人も犬も皆楽しい、圧巻な場所なのだ。

ハーブやローズを季節問わず楽しめる場所なのだ。

そのガーデンの頂上にあるのが、このコエダハウスなのだ。

隈研吾らしいミニマムデザインで、幾何学が美しく、オシャレで楽しいデザインなのだ。

壁が全てガラスになっていて、椅子に座ったらこの景色。最高すぎるのだ。

海と、空と、芝生と花と。のびのびできるのだ。

隈さんらしいデザイン。

2種類のタルトをいただけるのだ。

天井も明るくて、ずっと楽しいのだ。

オススメの使い方

・デートに。カップル9割、1割家族、といったところだろうか。

・カメラ好きには、楽しい絵が撮れるフォトスポットであること間違いなしなのだ。

・Wデートとかも楽しいと思うのだ。

・ペット連れにもピッタリ。大喜びの犬がたくさんいたのだ。

・熱海に来たら、ここに来ない理由はないくらい素晴らしい場所なのだ。

費用

ランチとかはできなくて、300円くらいのタルトと、飲み物をいただけるのだ。

食事の場合は、下にイタリアンがあって、そこもとってもおいしいのだ。

パスタやピザが1,500円くらいで少し割高だけど、海を眺望できるし、美味しいのだ。

食体験

ローズヒップ・オレンジと、アイスコーヒー、タルトを注文したのだ。

ローズヒップティは、薄切りにしたオレンジがたっぷりで、スッパ美味い味。

COEDA HOUSEのロゴつきカップが可愛らしいのだ。

タルト・フロマージュも美味しくて、甘いチーズの味なのだ。

他にもアイスとかも売っているのだ。

適当に撮っているのに、最高の絵が撮れちゃうのだ。

外には、海に向かって漕げるブランコとか、鐘とか、ごろりとくつろげるハンモックみたいなスペースもあって、結構遊べるのだ。大体40分くらいでパーク全体を楽しめるのだ。

熱海はなかなか行く機会がないと思うけど、来る機会があったらぜひ、ガーデンとCOEDA HOUSEに行ってみてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました