057 新宿/JACK POT 肉厚な牡蠣をお昼からがぶり(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。今日は、新宿三丁目にあるオイスターバー、JACK POTを紹介するのだ。立派な身が詰まったジューシーで濃厚な牡蠣を味わえる、とっておきのお店なのだ。

以前紹介したエカイエの本店で、エカイエの隣にあるお店なのだ。

ちなみにエカイエでは、ランチでカレーが食べられるのだ。

店内はこんな感じで、10名ほど入れるくらいの広さなのだ。

奥の黒い看板には、牡蠣の品種が書き並べてあるのだ。

オススメの使い方

・1人で

・2人でもふらっと入れる

・女性人気あり

・ガッツリご飯なので、男性にもオススメ

・お手軽に牡蠣を食べたいときに

費用

カキフライプレート 900円

その他 780円

牡蠣1ピース 300円くらい

食体験

牡蠣のスパゲッティ(ペペロンチーノ)

セットのコーンスープと野菜サラダなのだ。

牡蠣の旨味たっぷりのペペロンチーノ。パスタは太麺で、食べごたえ抜群。にんにくの香りが効いていて、お腹いっぱいになるのだ。昼からスタミナバッチリなのだ。

カキフライプレート

本日の日替わりフライは、クリームコロッケなのだ。タルタルと特製ソースをつけていただくのだ。

カキフライ、3つも入っていて満腹なのだ。見た目以上に揚げ物のずっしり感があるのだ。

ボリューミーで、満足感のあるプレートだったのだ。

牡蠣とお野菜のピッツァ

焼き立てで、硬めのモッツァレラチーズがたっぷり、牡蠣がゴロゴロしているピザなのだ。

野菜の具は、オリーブや玉ねぎなど、カポナータみたいな感じなのだ。

生地は薄くて重くなく、ランチにちょうど良い量なのだ。

一枚をシェアして食べる方がオススメなのだ。

厚岸3Lサイズ

お昼から生牡蠣をいただけるということで、厚岸3Lサイズを注文したのだ。

これが1番定番でおいしいのだ。身が大きくてちゅるんと味の濃い牡蠣をいただくのだ。

お昼から生牡蠣食べれちゃうなんて、なんだか贅沢なのだ。

オイスターバーにあまり行かない人も、お昼だったら行きやすいと思うのだ。

お昼からたっぷり牡蠣をいただけるお店は、なかなかないのだ。

このJACK POTとエカイエは、本当にお値段以上の満足感があって、いつ来ても立派な牡蠣を頬張れるので本当にオススメなのだ。

店員さんも陽気でいい人が多いのも、ポイントなのだ。

ぜひ三丁目でランチやディナーに困ったら、選択肢の一つにしてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました