052 和味りん/穴場な贅沢、焼き魚な昼食(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年10月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿三丁目の花園神社の近くにある、割烹小料理やさん、和味りんを紹介するのだ。

お店は、三丁目の花園神社の近く、明治通り沿いの、地下一階にあるのだ。

少しひっそりした感じの建物で、近くの熱帯魚屋さんの看板がとにかく目立つので、前を通っていたけど、気づかなかったのだ。穴場なのだ。

ゆっくり落ち着いてご飯がいただける貴重な場所のひとつなのだ。

中はこんな感じで、広々としているのだ。店主の魚をさばく音が心地よいのだ。

オススメの使い方

・落ち着いて食事をしたいとき

・焼き魚など、魚料理を食べたいとき(肉を食べられるところはたくさんあっても、魚をおいしく食べられるお店は結構貴重なのだ)

・久しぶりに会う友達と

・一人でも、女性一人。男性一人。どちらも入りやすいお店なのだ。

・落ち着いた仲間で飲み会

費用

(ランチ)1,000円〜2,000円

(ディナー)コース7,000円など

食体験

天然真鯛塩焼き御膳

お食い初めみたいなめでたい御膳をお昼からいただけてしまうのだ。立派な鯛がドン、と。

肉厚で、旨味強くておいしいのだ。具沢山の味噌汁も、茶碗蒸しも嬉しい一品なのだ。

目鯛西京焼き御膳

西京焼きも安定においしいのだ。これが1,300円は、ありがたいのだ。贅沢だし、満足感があるのだ。

和味りんのランチでは、ありそうだけどなかなか食べられない、立派な焼き魚がいただけるのだ。

新宿のランチで迷ったときにはぜひ、そして日本酒好きはぜひ夜も、行ってみてほしいのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました