045 新宿/パリの定食屋ラ・トック レベルの高いフランス定食を格安でいただく(B級)

新宿B級

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。今日は、新宿御苑にある、パリの定食屋 ラ・トックを紹介するのだ。

新宿御苑の花園通りには、飲食店がずらり。その中に、このラ・トックもあるのだ。

1991年創業、29年目。老舗なのだ。

格安でフランス料理が食べられる、ずっとここにあってほしいお店なのだ。

いんざん先生はたくさんA級のフレンチを食べてきたけど、ここは1,000円なのに、そのA級に負けない、心から幸せになれるフランス料理をいただけるので、本当にオススメなのだ。

二階がお店なのだ。

この日は祝日だったので、ランチタイムはこの時間。平日もやっているのだ。

ディナーもオススメなのだ。

室内はこんな感じなのだ。

オススメの使い方

・御苑でおいしいフランス定食をいただきたい時

・おいしいハンバーグを食べたい時

・友達とゆっくりランチをしたい時

・おばさまがいつも多く利用している印象なのだ。

費用

ランチ 1,100円/ 1,680円

ディナー 3,050円

ランチはそれぞれ組み合わせを選べるのだ。どれを選んでもハズレなしなのだ。

食体験

カボチャの冷たいスープ

このスープはいんざん先生大好きなのだ。カボチャの甘みが優しくて、濃厚でおいしいのだ。

ハンバーグステーキ マッシュポテト添え

このハンバーグは、新宿1旨いかもしれないのだ。ここのハンバーグを超えるお店は、なかなか出会えないのだ。穴場だけど、ぜひハンバーグを食べに、行ってみてほしいのだ。料理上手な人が丹精込めて作った味がするのだ。

小海老とサーモンのマリネ

エビとサーモンたっぷりのさっぱりマリネ。食べやすくて、これくらいがちょうど良いのだ。

バケット

ホカホカなバケットは1人2切れ。ハンバーグソースにつけて食べるのもまた、絶品なのだ。

若鶏のコンフィ ポテトときのこ添え

骨付き肉だけど、ほろっと外れて食べやすい。肉を上手に食べられない人でも必ずキレイに食べれるお肉。肉がプリプリでヘルシーでおいしいのだ。

このマッシュポテトがまた旨い。野菜の旨味とポテト、甘いマスタードにつけてぺろりなのだ。

ちょっとしたランチが幸せな時間になるお店。ご夫婦でやっているお店で、心休まる場所なのだ。

こんなに安くて申し訳ない、何度で来たくなるのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました