【保存版】新宿の穴場B級ランチ5選

飲食店まとめ

新宿在住10年超、調査店数150店超のいんざん先生が選ぶ、贅沢なB級ランチをご紹介するのだ。

マックも吉野家ももちろん最高だけど、今回紹介するお店はどこも、丁寧なお料理をお手頃価格でいただける、とっておきのお店なのだ。

グルメガイドに掲載しているお店はどれも美味しいお店なんだけど、今回は特に、「穴場なお店」という観点で、お店をご紹介するのだ。

新宿三丁目/和味りん

新宿三丁目駅の花園神社のすぐ近くにある、和食居酒屋なのだ。

地下一階にあって、一見少しわかりにくいんだけど、ここはお昼から贅沢なお魚定食がいただけるのだ。

魚を捌く音を聞きながら、運ばれてくるのを待つのもとても幸せな時間なのだ。

忙しいけど、食事くらいはゆっくりしたい、丁寧な和定食をいただきたい、というときにぴったり。ゆっくりと美味しい焼き魚をいただけるのだ。

女性一人でも入りやすく、また静かで話もしやすい空間なのだ。

新宿御苑/パリの定食屋 ラ・トック

このお店は、行ったら本当に感動すること間違いなしだと思うのだ。1,000円で出てくるクオリティが高すぎるのだ。ご夫婦二人でやっているお店で、丁寧で愛情深いお料理をいただけるのだ。

場所は新宿御苑にあって、席数だいたい10席程度。一人でももちろん入りやすいし、2,3人で行くのもオススメなのだ。幸せな時間を過ごせると思うのだ。

新宿御苑/天下屋

新宿御苑駅のすぐそばにある、ゴーストのカツ丼屋さんなのだ。おいしいとんかつが食べたい時に、ガッツリ食べたい気分の時に、ぜひオススメのお店なのだ。

出てくるのも早くて待たないし、厚切りの贅沢なとんかつをいただけるのだ。

女性も男性も、お一人様もとても多くて、広くて居心地の良いお店なのだ。

新宿御苑/誠

新宿御苑にあるお寿司屋さん。カジュアルで、ここは千円以下〜2,000円程度でお寿司が食べられるお店なのだ。ランチにぴったりのちょうど良い量と、素敵な空間に、贅沢な演出。

とっても楽しいランチを楽しめる、素敵なお店なのだ。

男性客もいるけど、女性人気が高そうなメニューが多く、御苑らしいおしゃれな寿司屋さんなのだ。

新宿三丁目/やまと楽

やまと楽は、新宿三丁目の伊勢丹前にあるH&Mの建物四階にある和食居酒屋屋さんで、ここのランチがとっても美味しいのだ。平日ランチ2,000円程度で、とても丁寧で美しいお料理をいただけるのだ。

お店も広々としていて贅沢な気分で、ゆっくりとランチが楽しめるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました