【保存版】新宿の接待・会食にオススメな飲食店5選

飲食店まとめ

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、新宿在住10年超、新宿エリア調査店舗数150店超のいんざん先生オススメ、新宿の接待・会食にオススメな飲食店5選をご紹介するのだ。

新宿御苑/西

ここは、新宿御苑にある高級寿司屋さんで、黒酢が個性的で一貫一貫すごく丁寧なお店なのだ。

いんざん先生は、全国各地で数々の高級寿司を食べてきたけど、かなりレベルが高くて、心もお腹も本当に満足度の高いお店なのだ。

新宿御苑駅から徒歩3分の場所にあって、新宿駅からは徒歩16分程度。三丁目か御苑で降りるのがオススメなのだ。

席数が7名、8名貸切なので、少人数での会食にオススメなのだ。

西は不定期でランチもやっているので、ランチの会食にもぴったりなのだ。

お店が狭いので、大人数の会食では、親方がやっているお店、匠達弘もオススメなのだ。こちらも、新宿御苑にある高級寿司屋なのだ。

新宿御苑/礼華

新宿御苑にある高級中華料理屋さんなのだ。

一品一品彩が美しく、味が複雑で、何重にもレイヤーが重なっていて、本当に上品でおいしいお店なのだ。

席数は53席ととても広く、個室やテラス席もあって、使いやすいのだ。ランチもディナーも、セット・コース共にメニュー豊富で、楽しいお店なのだ。場所は新宿御苑新宿門のすぐ近くなので、アクセスも結構良いのだ。

新宿歌舞伎町/うな鐵はなれ

3軒目にご紹介するのは、歌舞伎町の中にある、うな鐵はなれなのだ。

鰻串や鰻巻き、さまざまな鰻料理をいただけるのだ。鰻のコースでお腹いっぱい食べてもよし、うな串でいろんな部位を味わってもよし、いろんな楽しみ方ができるのだ。

本店が歌舞伎町の真ん中あたり、はなれは西武新宿駅寄りにあるのだ。

はなれの方が混んでないし、お店も広々としているし、カウンターからは鰻を捌くところを目の前で見れたりなど、本店より魅力がたくさんなので、こちらをオススメするのだ。

その他、デートにもお祝いにもぴったりの贅沢なお店なのだ。

新宿三丁目/點水楼

四軒目は、台湾料理點水楼。新宿三丁目駅の高級台湾料理屋さんなのだ。

新宿柳通り沿いで、新宿駅からだと、世界堂を北へまっすぐ行ったところにあるのだ。

立派な外観と、天井の高い広々とした空間で、おいしいお料理をいただけるお店は、新宿ではかなり貴重なのだ。

ランチ・ディナーと単品・コース共に充実していて、お店の方のホスピタリティもとても高いお店なのだ。

2階建てで、席数はかなりの数があるのだ。アクセスもよく、とても使いやすいお店なのだ。

新宿歌舞伎町/月亭

最後にオススメするお店は、歌舞伎町の中心にある月亭。しゃぶしゃぶやすき焼きがいただける、懐石料理屋さんなのだ。

ホストやキャバクラ街を抜けて、エレベーターを登るとそこは、旅館のような素敵な空間が広がっているのだ。

お料理も贅沢でおいしく、都会の騒々しさを忘れてしまうような空間が素晴らしいのだ。

半個室になっていて話もしやすいし、食べやすく丁寧な料理をいただけるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました