新宿のステキな内装の飲食店5選

飲食店まとめ

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、すてきな内装の飲食店、5選をご紹介するのだ。

今回紹介するお店はどこもとても立派で、家具、壁、床等々空間に対するこだわりを感じるお店なのだ。

新宿御苑/玄海

新宿五丁目にある、玄海・げんかい食堂。

新宿三丁目から少し歩いたところにあるお店で、おいしい水炊きをいただけるんだけど、とにかくお店が広くて立派で、こんなお城みたいな場所が新宿にあったのかと驚いてしまうのだ。

ご飯を食べにきたはずなのに、この空間に圧倒されて、きっとワクワクするに違いない、そんな素晴らしい歴史深い空間なのだ。

新宿御苑/匠達広

公式サイトから

新宿御苑にある、匠達広。カウンターと個室があるお店で、お寿司がとってもおいしいんだけど、内装も素晴らしいのだ。

お寿司にスポットライトがあたるように設計されていて、奥に置いてある高そうな壺やお米が入っている俵も非常に美しいのだ。

写真にはできなかったけど、トイレの設計も美しくて、寿司以外の魅力がとても溢れる内装になっているのだ。

新宿歌舞伎町/月亭

公式サイトから

歌舞伎町の中心にある、和懐石 月亭。歌舞伎町にあるビルのエレベーターを登ると、こんな景色が広がっているなんて、誰が予想できるだろうか。

広々としていて、美しい素晴らしい空間なのだ。

新宿三丁目/やまと楽

公式サイトから

新宿三丁目駅近くにあるやまと楽は、料理人の手元が見える造りになっていて、とても贅沢なのだ。

カウンターからは、天ぷらを揚げていたり魚を捌いている姿が見れて、お食事を待つ時間も楽しめるのだ。

カウンターだけでなく、テーブルや囲炉裏もとても贅沢で、みんな驚くこと間違いなしなのだ。

新宿南口/みやざき風土くわんね

公式サイトより

最後にご紹介するのは、新宿南口サザンテラスにある宮崎料理くわんね。

ここの内装はとても美しくて、楽しいのだ。壁は土壁になっていて、天才的な左官の腕が光っているのだ。

椅子はレザーになっていて、とても気持ちよく、デザインもユニークで美しいのだ。

また使っているお皿もきれいなのだ。ぜひオシャレな友人を連れて行きたいお店なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました