028 北品川/Ab・de・F 大人のためのエビフライレストラン(A級)

北品川

お店の紹介(令和2年9月訪問)

世界の美食家いんざん先生なのだ。

今日もとっておきのお店、エビフライが名物の北品川のAb・de・Fを紹介するのだ。

いんざん先生には食通のお友達が多いのだけど、その食通が高じてお店を始める人も多いのだ。このお店も、多分趣味なのだけど、最高だったので紹介しちゃうのだ。エビフライなのに、超オシャレなのだ。

北品川の繁華街に、隠れ家のようにひっそりとあるのだ。なんかおしゃれなバーみたいなのだけど、エビのロゴが可愛いので、飲食店であることを控えめに主張しているのだ。

中は個室に入っちゃったので、写真が撮れてないんだけど、すごくおしゃれなのだ。

オススメの使い方

・デートや友人とワイワイ

・女子会にぴったり

・気の知れた間がらの接待

・美味いものを食べたい時、一人で。女性一人もOKなのだ。

・とにかくエビフライ、エビフライなのだ。

費用

いんざん先生は、今回6,000円のコースをご馳走になったのだ。このグルメガイドでは、6,000円以上をA級にしているのだけど、感覚的にはおしゃれなB級なのだ。カジュアルで使いやすいのだ。

食体験

海老スープ

始まりは、エビのだしのスープなのだ。世界観を感じまくるスタートなのだ。このお店は、エビを楽しませますよという迫力を感じるのだ。いい仕事するのだ。

海老のビシソワーズ

さっぱりエビを味わえるのだ。よく混ぜて、味わってほしいのだ。器が特徴的で、楽しいのだ。

海老琥珀湯葉

エビの出汁と、湯葉が恐ろしく合うのだ。ほっぺたとろけるのだ。

ブルータスサラダ

普通のサラダなんだけど、すごくレタスがシャキシャキなのだ。ナイフでレタスを刻むのが楽しいのだ。エビの出しはちょっと濃いので、ここでさっぱりなのだ。

リトルジョン

すごいのが来るのだ。写真に収まらないんだけど、通常の5倍くらいのエビフライがドカンと出てくるのだ。その大きさに圧倒されるのだ。知らずに来て、この一皿に驚かない人は多分いないのだ。ぜひこれを見に来てほしいのだ。

頭と尻尾には、味噌と肉が残っているので、それも切り分けると食べやすいようにして持ってきてくれるのだ。エビ味噌美味いのだ!

海老そば

自慢の海老そばなのだ。そりゃ美味いに決まっているのだ。しっかり締まるのだ。

マスカルポーネのパンナコッタレモンジュレ

最後はパンナコッタかあ!なのだ。アイスでさっぱりもいいけど、エビの食感に合わせて、クリーミーなパンナコッタをさっぱりいただくのだ。完璧なのだ!

これは内緒なんだけど、本当はとんかつ屋さんになる予定だったらしいのだ。

ところが、食通の友人が「エビフライ」と一言言ったので、現場は大混乱だったらしいのだ。だから、お腹いっぱいで食べてないけど、本当はとんかつもすごく美味しいらしいのだ。

ぜひ色々食べてほしいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました