080 六本木/グランドハイアット東京フレンチキッチン 村上隆フラワーのアフタヌーンティ

六本木

お店の紹介(令和2年11月訪問)

世界の美食家、いんざん先生なのだ。

今日は、グランドハイアットのフレンチキッチンで開催されている村上隆のアフタヌーンティに遊びに来たのだ。アフタヌーンティは普段行かないんだけど、村上隆が大好きなので、コラボということで記念に行ってきたのだ。

予約制で、結構埋まっていたのだ。

来ていたのは全員女性、いんざん先生は少し浮いていたのだ。

これ、食べるのか・・・

これは、撮影スペースなのだ。

オススメの使い方

・デートに

・アート好きの人と

・楽しい気分になりたいときに

・すごいお腹がいっぱいになっちゃうんじゃないかと構えて行ったけど、しっかりめのおやつ(ケーキとかクレープとか)食べたくらいの満腹感なので、ふらっと行って大丈夫なのだ。※完全予約制

費用

平日 4,800円 土日5,800円

ティは一人一杯、その下のコーヒーやカフェオレは、何杯でも飲めるのだ。

メニューもかわいらしいのだ。

食体験

八女茶、ラズベリーネクター

まさかの八女茶が青かったのだ。写真まんまの色で、かなり抵抗があるのだ。

味は普通の八女茶なんだけど、色が真っ青だから、八女茶飲んでる気がしないのだ。

ラズベリーネクターは飲みやすい味なのだ。

アフタヌーンティが登場なのだ。

カラフルでケーキばかりでびっくりするのだ。

アフタヌーンティ

手前は食事。卵とか、チーズとか。

アフタヌーンティ定番のスコーン。裏切らない味。

フルーツゼリー。(4色を二人でシェア)

ケーキと、ホイップみたいなのは、マシュマロなのだ。こんな色の食べ物、はじめてなのだ。

フラワーのムースのようなケーキやマシュマロは食べやすくて美味しかったのだ。

塩っ気が少ないので、食事やカフェラテをちびちび啜りながら、お話を楽しんだり、仕事を少ししたり、写真を撮ったりしながら、甘いものがとても多いので、ゆっくり少しずつ楽しむのがポイントなのだ。

周りのテーブルは、30分以上ずっと写真を撮っていて、一口も食べない人たちとかもいて、初めてみる光景だったのだ。

村上隆をいただくという、貴重な体験をしてきたのだ。

今日も満腹!ごちそうさまでしたなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました